港区男子の見解

港区男子が個人の見解を交えて、現地から最新の情報をお届けします

2020港区長選挙

投票1週間前になりました。今回の候補者は5名と非常に多く、近年稀に見る混戦になりそうです。

順当にいけば実績十分の現職・たけい雅昭さんが優位と考えられる中、ホリエモン新党からの刺客・柏井茂達さんも参入してくるなど、コロナ騒動の鎮火と共にだんだん盛り上がりが増してきております。

 

私は『飯田佳宏』さんを推します。profile.jpg

今回の候補者の中で唯一この方と交流がありますが、非常に誠実で行動力のある方です。以下イチ港区民の目線から見て良いと考えられる点を挙げます。

  • 減税し、皆様の判断で消費、投資、貯蓄する → 港区らしい小さな政府の実現
  • 区長報酬半額カット → 私利私欲のために政治をやる人ではありません。微々たる額ですが、姿勢として立派だと思います。
  • 衆議院議員秘書としての人脈の広さ、政策交渉の豊富な経験や、起業家としての新サービス発案からローンチまで遂行する行動力をもとに、区民の様々な不満に向き合い解決に向けてアクションをとってくれる(例えば、レインボーブリッジを自転車で移動できるように国交省と交渉など)
  • 10回以上の選挙経験 → パッと出の、イベントとしての選挙をやってる人とは違う
  • あと人間としてすごくいい人。これは政治家にとってすごく大事な要素。

 

毎回25%前後の投票率ですが、港区民のみなさんは是非投票に行ってください。投票すべき人がわからないという方(ほとんどがそうだと思いますが)、この記事も参考にして投票に行ってください。