港区男子の見解

港区男子が個人の見解を交えて、現地から最新の情報をお届けします

元DA PUMP YUKINARIがYouTubeデビューしてDA PUMP時代の秘話を語ってくれた①

私は99年から20年間DA PUMPファンです。

DA PUMP YUKINARIが最近YouTubeデビューして、DA PUMP時代の秘話を語ってくれました。その内容をまとめます。

https://www.youtube.com/watch?v=zyUHW5B7f1Q&t=136s

  • 中学には1年の1学期しか行ってない登校拒否児だった。中学では野球部に入っていたが、先輩からケツバットを受けてそれが嫌になって不登校になったとのこと。
  • 中1の正月に親戚が増えたからと挨拶に行ったら、その方がアクターズスクールの校長だった。ウチに来たらモテるぞと誘ってもらった。
  • アクターズスクール初期は女300人くらい対男数人の構成比だった
  • 中二でKENがアクターズスクール加入。ダンスビデオを見たりして独自で練習
  • その後SHINOBUが加入。小浜島から那覇の高校を受験して受かり、アクターズスクールへ。
  • お前ら3人だと歌が最悪と校長から言われたw ある日ポツンとwスターISSA登場。既に別のストリートダンスチームを組んでいたISSAと3人はすぐに意気投合
  • なんかのきっかけでISSAに歌ってもらう機会があり、一同うめえとw ダンスうまい、歌上手い、学校行ってるwでなんだこれはとなった
  • ISSAが来てからトントンと事が運び、半年くらいで沖縄のテレビ番組でmcATの曲を歌い出し、東京から業界人が視察に来て、東京行きが決まった。17歳くらい。
  • 目白で6畳一間にメンバー2人で生活。部屋割りはジャンケンで決まったが、ちゃんとしたい派(ISSA,KEN)と、どうにかなるさ派(YUKINARI,SHINOBU)で別れた感がある。
  • ダンスは事務所が借りたスタジオで、レジェンドの佐久間さんなどのスクールに通って練習していた
  • DA PUMPの名前すら決まってなかったときに、デビュー曲:mcATカバーのFeeling Goodが決定
  • バブル後期の匂いが残る中、六本木のベルファーレで毎週土曜日ライブさせられていた。DA PUMPが出てくると、洋楽のノリと違うから、初期は客がパーっと去って行った。2ヶ月くらいやるとファンができてきて、最後の方は観客がパンパンになっていた。

 

登校拒否の話とか、この動画が出るまで知らなかった話が満載で大満足です。バブル後期の六本木でDA PUMPのパフォーマンス見たかったなあ・・

 

デビューから脱退を語った次の動画は、次の記事で書きます。それでは。