港区男子の見解

港区男子が個人の見解を交えて、現地から最新の情報をお届けします

元DA PUMP YUKINARIがYouTubeデビューしてDA PUMP時代の秘話を語ってくれた②

前回の記事で、YUKINARIの中学〜DA PUMPデビュー直後までのインタビュー動画をまとめました。

https://minatoazabu.hatenablog.com/entry/2019/11/06/210151

 

今回はDA PUMPデビューから脱退後の動画になります。

https://www.youtube.com/watch?v=mFm8bICTq7s

 

  • 当時は2ヶ月に一回シングルを出す時代。6月にデビューしたが、4月には2ndシングルのレコーディングやPV撮影が始まっていた。多忙。
  • デビューシングルは約20万枚売り上げてオリコン15位
  • ミュージックステーションは2回出たが、その後いろいろあって出れなくなった
  • 歌番組の裏では基本他アーティストとは絡みない。撮りは一回全部で4〜5時間。
  • 一番興奮したのはHey×3で会ったBoys2Men。邦楽にはあまり興味がなかった。
  • ジャニーズにはライバル心はあった。SMAPは声かけてきてくれたし、自分たちからもかけていた
  • 当時はそれほど思ってなかったが、ISSAは歌って踊ってすごいなと今しみじみ思う。ダンスフォーメーション覚える要領が一番いいのもISSA。
  • ステージに出たらもうその後は緊張はない。
  • 給料は、給料制なので常に出てた。デビュー後は5万円。家賃は出ていたが電車代でかなり消えていた。一番いいときは3桁。ボーナスはベンツ買えるくらいあった。
  • 住まいは、一番高いところで家賃30万円くらい。21歳くらいのとき。駐車場代は別。エリアは港区!Avexも港区で、そこから1km以内のところにあった。走って5分のところ。(そのころのAvex本社は今と変わらず港区南青山3丁目。表参道駅から徒歩3分くらいのところ。)
  • 犬、猫(ロシアンブルー)、フェレット、カメレオンなどいろんな生物に囲まれて生活していた。
  • 赤坂のレコ大と渋谷の紅白間は警察が誘導して移動
  • 脱退し、子供はYUKINARIが引き取り、親戚も多く環境のいい沖縄に戻って子育て
  • 辞めてから1年間は引きこもり誰とも喋っていなかった。

 

Mステのこととか、給料とか住んでたところとか、秘話すぎます。(Mステはそうでもないですが本人が語ってくれた)

当ブログのテーマでもある港区民だったのは感慨深いですね。当時の港区は今よりもっと熱かったんだろうな・・